2017年6月10日土曜日

幼児用の英単語カード作りました☆

娘が家でも遊びながら勉強出来るように、
英単語カード作りました(*^▽^*)

英語教室でもこういうカードを使ってやっているので、
同じように絵と文字を書きました!


こちらは動物の英単語カード。
習ったものを中心にしています。

画像はイラストダウンロードサイト【イラストAC】から頂きました☆
(こちらのサイト、手作り勉強グッズを作るのに結構使ってます(笑))


こちらは写真素材ダウンロードサイト【写真AC】から。

そして、色のカードも作りました!


これは普通に色のついた四角を書いただけです。

これも机にザーッと並べて、
「catは?」
「cherryは?」
と聞いて取ってもらいます。

絵を見せて、
「これはなあに?」
と言わせるのも良いですよね♪

勉強が楽しく出来そうです( *´艸`)

0 件のコメント:

コメントを投稿